SSブログ

美人は得だなんて誰が決めた [ラストオーダーは何を語る]

◇はじめに
 今回の記事は、女性のかたに対して失礼な表現が一部ありますが、内容に関してはいたって真面目で、かつ女性に対して好意的に書いたものです。なので、出来れば最後までお読みいただき、こちらの意図をご理解いただけたらと思っています。よろしくお願いいたします。


あーあ あたしってなんでこんなに可愛くない顔なんだろね
特別美人じゃなくてもいいのよ
あとちょっとだけでいいから 可愛く生まれたかったな


マスター 聞いてくれる? んで 笑ってくれる?

昔なんかね
好きだった人に告白したのよ そしたらね

「お前みたいな不細工 かんべんしてくれ」

だって(笑) 笑っちゃうよね(笑)

卒業式なんだから
そのあと毎日会うって訳じゃないんだし
お愛想でいいから もっと違う言葉でもいいじゃんねー(笑)

あっ!! そうそう!!
最初に あたしをここに連れてきてくれた人 いるでしょ

あの人今ね ものすごい可愛くて綺麗な女の子にね
惚れられてるのよ

会社で その子があの人に接してるのを見てると
ほんと あの人のこと好きなんだなーって

  「まんざらじゃないんでしょ?
   あなたのでれでれした笑顔 見てらんないわよ
   あの子なら いくらでも男の人が寄って来るんだから
   逃した魚は大きかったって後悔しても 知らないよ!」

って この前 あの人に言ってやったの(笑)

だって 女のあたしから見てても
その子は けなげで可愛いんだもん♪
応援しちゃうよねー♪


なのにさ あの人ったら 昨夜 会社の飲み会の席で

  「お前は世界一いい女だ」
  「お前より可愛い女には出会ったことがない」
  「お前のことが好きだって言ってるだろ 俺と付き合おうよ」

なーんてみんなの前で それもよりによって
その女の子の前であたしに言うんもんだから

もうー にらまれて困っちゃった(笑)

ほんと あの人 誰が見てもイケMENなんだから
からかってることぐらい わかるじゃん(笑)

あなた バカじゃないの?って思わず叫んじゃったよ(笑)

なのに 恋する乙女は 焼きもち焼きだねぇ
そんな美人が あたしごときに焼く必要ないじゃんねー(笑)

焼きもち焼くことはあっても
焼かれたのなんて 初めての経験よ(笑)


みんなはみんなで大爆笑しながら

「お前 高飛車にしてないで付き合ってやれよ」

なんて言ってるし(苦笑)


んで そのあとね
その女の子が しゅん となって帰るもんだから
その子を好きな また別の男の子が 慌てて追いかけて行ったわ(笑)

やっぱ美人は得だよねー・・・


でも


「可愛い」なんて台詞 親にしか言われたことないから
冗談でも嬉しいわ♪ ふふ♪

ただね 一緒に飲みに行った時には
随分前から ちょくちょく言ってくれるもんだから
最近はちょっと慣れちゃったかも(笑)

・・・

   ・・・

      ・・・

あ ごめん(笑)

はは なんで涙が出るんだろね(笑)


うっ

   うぅっ

      くすん・・・  ひ~ん・・・



    「好き」と言う台詞の言外には
    「顔が」 と 「中身が」 の二通りあります

    しかし 普通は それを見抜く手立てはありません


    では もし

    「好きだ」と言われた女性が
    失礼ながら 美しいと評価されないかただったとしたら?


    ちなみに彼のことは 昔からよく知っていますが
    いい加減なことを言う人じゃありませんよ

        ラストオーダーは いかが?

------------------------

今回の様な設定の主人公だと、女性のかたからブーイングをくらってしまうかなと思ったので、本当はアップするのをやめるつもりだったのですが、最近来てくれてる黒いドレスちゃんが是非読みたいとリクエストしてくれたのを契機に、思い切ってアップしてみました。

一週間ぐらい前に居酒屋で携帯電話に打ち込んでたのですが、一通り書き終えて、それから推敲しつつ、最後の方では主人公の女性に感情移入してしまって、その居酒屋で思わず涙ぐんでしまいました。

自分で書いといて、なんやねん!って感じですが、けなげでいじらしくて可愛らしくて。。。こんな女の子が本当に居たら、俺、惚れてしまうかも。。。いや、自分のストーリーを自画自賛してる訳ではありません(おじぎ)。

断言します。

世の中に、不細工な女性は、存在しません!

そらまぁ、比較したら、顔が整っているとかいないとか、差は出ます。ただね、人を好きになるかどうかにおいて、ほかの女性(あるいは男性)と比べる必要って、あります? その人だけを見て、その人がどうかでしょ。

最近もてはやされている、美しくて大きなバスト(失礼)。

何がええんやろか? 実は私、貧・・・ぁぅぁぅぁぅ・・・ごほん、ごほん、微乳が好きです。美ではありません。微です。

横軸にサイズ、縦軸にテンションのグラフを書くと、大きいのが好き!という人は正比例、私は反比例のグラフになります。

あまり良い例ではありませんでしたが、わかり易いでしょ?

顔に興味が無い人にとって、顔のつくりの良し悪しという概念はありません。スタイルに興味ない人も、スタイルの良し悪しなど関係ありません。極論を言えば性格だって、同様です。

だってね? いくら周りが「性格が良い人だねー。」なんてほめてくれたとしても、自分に合わなければ意味無いし、逆に「なんであんな性格の人と」と言われても、自分にとってベストであればそれでいい訳やし。

人と比べるから良し悪しという話が出てくる訳で、誰かを好きになるってこと人と比べるものではないと思います。趣味嗜好、生き方、ポリシー、夢、そういうところの自分の次元と相手の次元が合うかどうか、つまり自分の求めるところと比べるものでしょう。

そう、これぞ価値観です。

そらまぁ、他の人と比べて勝った負けたも価値観のひとつかもしれませんが、別に競い合うものではありませんからね。特に美意識なんて、あれだけもてるキムタクや福山ですら、

「キムタク、きら~い!」 「福山、どこがいいのかわかんない!」

なんて言う人も居るんですから、美に関して比べても意味がないと思います。

価値観については、最近、こんなことに気付きました。

お気にのおねーちゃんが居まして、その人と意見が結構食い違うんですよね。でも、なんでかわからへんけど、そのおねーちゃんにひかれるんです。不思議ですよね。そこで、人間ウォッチングや分析が好きなバリバリ理系の私なので、あれこれ考えてみました。

で、わかったのが、意見の食い違いは単なるアプローチの違いであって、それは価値観の違いではないってこと。食い違った意見・アプローチをぶつけ合った最後にわかるものが、価値観なんちゃうかなって。

意見が合わなくて、でも、あれこれ話しているうちに、「なんや、同じこと考えてたんや!」ってのが、何度かあったのでね。

あれ?なんで価値観の話になってるんやろ? きっと、書いてる途中でゆうこちゃんの記事を読んだからやな。アップする前に、ゆうこちゃんの記事にコメントつけておこうっと。

さて、このまま価値観の話を続けているとストーリーの内容から離れていってしまうので、そろそろ話を元に戻します。

タイトルの『美人は得だなんて誰が決めた』について、みなさんはどう思いますか?

美人の女性に「付き合ってくれ」って申し込む人が、本当に中身を見てそう言ってくれてるのでしょうか。もちろん、顔なんか見てなくて中身だけに惚れてる男は居るでしょう。しかし、顔しか見てない男も居る筈。しかも、「付き合ってくれ」やから、さすがに「顔が」なんて言葉にして伝えるアホもおらんと思います。

女性からしたら、何をもってそれを見分けますか? もちろん、付き合ってみれば段々わかってくるでしょうけど、結婚して子供も出来て、それからわかったら最悪ですよね。結婚前であっても、もう飽きたから、なんて言われて棄てられた日には笑い話にもなりません。

では、美人とは言われないかた(度々失礼な表現ですみません)が、男性に、

「お前のことが、めちゃめちゃ好きやねん!」

そう言われたら、その女性の中身を見てるからこその台詞だと思います。となると、結婚して子供も出来てからでも、幸せになれる確立が高いように思います。

  # ま、実際にはその他様々な要素がたくさん絡み合うので、残念ながら別れてしまう場合も
  # あるでしょうけど、そこまで言及すると話が終わらないので、とりあえずつっこまないでね。

さて、美人は本当に得ですか?

真剣な人だけしか寄って来ない女性、私はこちらの方が得だと思ってます。

ストーリーの主人公、自分は可愛くないからと、誰かを好きになることさえ抑圧して生きてきたのでしょう。でも、「あの人」のことがいつの間にか好きになってしまってたんですね。

「あの人」の気持ちを素直に受け入れられた時、主人公の女性はきっと、

     世界で一番 綺麗な顔になって
     世界で一番 可愛い笑顔を浮かべている

私はそう想っています!

なんか、最近の俺、キザやなぁ・・・(反省)。


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 22

NO NAME

氷の翡翠さんのブログは、いつも興味をそそられるものが多く、毎回とても楽しませて頂いてます。
さて、美人は得か?そりゃあ得に決まってます。美人の母親は、娘に美容整形をさせる人が多いのだとか。たぶん、それだけ自分が得をして生きてきたからでしょう。
でも美人は、同性から意地悪されることも多いので、気の強い美人なら幸せかも。若さが永遠に続けばの話しだけど。
by NO NAME (2007-10-06 18:30) 

氷の翡翠

いらっしゃいませ、のなめさん♪(NO NAMEなので、とりあえず(笑))

読んでもらえるだけでありがたいところを、コメントまでいただけて嬉しく思っています。ありがとうございます!

美人は得か、そりゃそーだ!ってのを、実はアフターフォローのところに書いてたんですけどね。ちょっと今回は、いつもにも増して長くなっていたので、無くても話は通じるし・・・と思って、推敲中に削除てしまいました。

確かに、ちやほやされるしお誘いも多いでしょうから、タダメシにありつける確率は非常に高いでしょうね。それに、付き合いの数も(想像ですが)比較的多くなりそうやから、大当たりの男性が混じっている確立も高くなりそうですし。ただ、それを見分けられるかどうかが問題ですが(笑)。なんせ、おおはずれが混じっている確立も、同様に。。。

美容整形ってのも気持ちはわからないでもありませんが、素のままでいいと思うすっぴんフェチの私です。はい。
by 氷の翡翠 (2007-10-06 19:45) 

sato

初めまして。
僕は美人のほうが得だと思います。
というか、美人で損をすることも考え出せば、たくさん出てくるでしょうが、堂考えても、美人とブスを比べたら、人生で得をすることが多いのは明らかに美人だと思います。
ブスの人は、性格が自分に合うかどうかを考えてくれるいい男に会う前に、顔しか見ない男から、美人ならしなくても済む損な思いや悲しい思いをたくさんします。特に若いうちは。
美人でも悲しい思いはあるでしょうが、こと顔だけを比較して損か得かを考えれば、絶対に美人の方が得することが多いでしょう。
あと可能性の問題というのもあります。
美人の人は多くの男性と接する機会が増え、自分から告白したり、告白されたり、とにかく多くの男性から多くのことを学ぶ機会があり、その学んだ中から自分を成長させることもできるし、よりよい男を選ぶこともできます。
ブスの人は、まず可能性が限られてしまうのです。自分好みの性格と顔の男が、自分の顔を度外視して、性格の一致だけを重視してくれるなんて、そんな可能性の低い出会いを探さなくてはならないなんて、それがどうして得だなんて言えるでしょうか?
生意気言いましてすいません。僕はそんな風に思います。
by sato (2007-10-06 22:27) 

nico

不細工な女はココロが不細工。
ワタシでも調子がいい時は男の4、5人ゴロゴロついてくるって。
ダメな時はさっぱり。
そういうもん。
ちなみに乳はねぇ!
by nico (2007-10-06 22:42) 

なっちん

初めまして☆
美人は・・・・・得です。
でも、誰が見ても「美人!」って人は+-0かな。
要は「好みの問題」ってことですかね(^^)
あとは環境の問題とか(^^)
ただ。
顔がいくら綺麗でも、性格が悪いとちゃんと「顔」に出てます☆
by なっちん (2007-10-07 00:08) 

chako

美人って・・・かわいい子って・・・どんなヒトって思う。
感じ方は、十人十色なんだよね。

女友達に「妹さんに始めて会ったよ。うわさどおり美人だった。
でも、あなたのが美人だと思う。」って言われたことがある。
ほかのヒトには言われたことのない言葉なので、
とても不思議な気分だった。
美人でもなく、かわいくもないと思ってる・・・わたし。
自分を卑下するそんなココロが不細工なんだよね~きっと。
でも、やっぱり好きなヒトには
「お前のコトがめちゃめちゃっすきやねん」って
言われてみたい、ちがう・・・言わせてみたい・・・。

胸なっしんぐだけどいいかなぁ?!
by chako (2007-10-07 00:26) 

ユキ

はじめまして!
タイトルに惹かれてやってきました♪

まぁ、好みもいろいろありますからねぇ・・・
私の周りに「そんなどーーーしようーもない男わかれりゃいいのに!」
っと思う子は何人かいますが
結局、男性に振り回されるのが好きだったりして
同じような人を選んだりしてるし・・・
何がいいのか、なんてその人の価値観ですよね・・・・

でも、やっぱり、美人でスタイルいいと得!!
スタイルよくって、化粧がうまけりゃ、それなりに見えるし(泣)
by ユキ (2007-10-07 09:00) 

氷の翡翠

satoさん、いらっしゃいませ♪ 初めまして!!
こんな長い記事を読んでもらえて、とっても嬉しく思ってます。ありがとう♪

ものすごいべっぴんさんの人って、付き合いが長続きしない場合が結構あってね。それも、男の方がふってしまうのが。もちろん、その女性はまともな人で、周りから見てもとっても良い人。
結局それは、一部の男が女性を見てくれだけで選んでいて、価値観が違うから別れるってことだと思います。価値観ってのは、性格の不一致とも通じるとは思いますが、性格の良し悪しとは次元の違う話。まずは付き合ってみてお互いを知っていく、それはそれで手段としてはありますが、私なら価値観が違う人間とは、そもそも付き合おうという気になれなくてね。

なので、ま、今回の様な記事になった訳です。

satoさんの言う様に、

 「こと顔だけを比較して損か得かを考えれば、
  絶対に美人の方が得することが多いでしょう。」

これは、確かにそうでしょう。ただ、私の場合は顔が綺麗・可愛いってことに対して、もちろん目は引かれますが、興味は特にわかないんですよねー。

ひとつ前のコメントにも書きましたが、出会いの数が多いってことは、大当りを引く可能性だけでなく大はずれを引く可能性も増えます。仕事にたとえると、いちかばちかの大勝負をするか、こつこつ働くか。。。そう考えると、私には美人が絶対的に得だとは、とても思えなくてねぇ。。。
by 氷の翡翠 (2007-10-07 12:22) 

氷の翡翠

nicoちゃん、いらっしゃいませ♪

生きてく中で、もて時期ってありますよね。
大して冴えない私 氷の翡翠でさえ、もて時期はありました。その周期から考えると今年は12年に1度の『もて時期』のはずなんやけどねー。。。
まぁ、おっさんになってしもたから、しゃーないか(笑)。このままやと、次のパートナーが棺おけになりかねん(涙)。

で、なになに? nicoちゃんは Little Size Beauty ・・・と(メモ完了)。
by 氷の翡翠 (2007-10-07 12:40) 

氷の翡翠

いらっしゃいませ、なっちんちゃん♪ ・・・?語呂が良くないですね。なっちんさん・・・、う~ん、これももひとつかな。

いらっしゃいません、なっちん♪ 初めまして。馴れ馴れしくてゴメン(汗)。

そう、好みの問題です。顔の良し悪しなんて、大概は自分で自分にくだしている判断の場合が多く、他人から見たら「ええ?普通やんか」ってのがよくあると思います。

環境の問題?? ←なんかよくわかりませんでしたが、ちょっと面白かったのでコメントしてみました(笑)。

私の昔の友達には、全然べっぴんさんやないし、かといって可愛いって顔でもなかった子が居てね。でも、その子、めちゃめちゃ世話好きで優しくて思いやりのある子だったので、かなりの人数の男が狙っていました。周囲のべっぴんさん、形無しって感じです。でも、その子は女性からも好かれてまして、べっぴんさん軍団も「この子になら負けても納得」って、とっても仲良くしてました。やはり、もてる子ってのは、異性だけでなく同性にも好かれるんですね。
by 氷の翡翠 (2007-10-07 12:55) 

氷の翡翠

chakoちゃん、いらっしゃいませ♪

美人で可愛い子? それはね、chakoちゃんですぅ♪ ・・・見たことないけど(笑)。

「自分を卑下するそんなココロが不細工」

いい言葉ですね。私は自分のこと、卑下しまくりです(苦笑)。大した人間やないし、性格も悪くはないけど・・・自分で言うなーっ(笑)・・・良いとも思えないし。ただね、だから何もしないってのやなくて、だったら自分には何が出来るんやろか?って考えるようにしてます。プロ野球のピッチャーがピッチングで勝負し、ホームランを打つことで勝負しないのと同じで、男前が流し目で勝負するなら、俺はしゃべりまくって勝負するぞーって感じかな。ぐふ♪

chakoちゃんにはchakoちゃんだけの切り札があるはずやから、他人の土俵ではなく自分の土俵で勝負! ね!

「なっしんぐ」? うんうん、いいよぉー!めっちゃいいよぉー!! ・・・って、俺がおっけー出しても仕方ないか(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-10-07 13:10) 

氷の翡翠

ユキちゃん、いらっしゃいませ♪ 初めまして!!

blogも拝見させてもらいました・・・で、びっくり。以前、何度か読ませてもらってました。ちょっと涙ぐみながら。。。コメントしたかったんですけど、デリケートな内容だったので、うかつにへたなこと書いてしまったら失礼だと思って、あえてコメントしませんでしたが。でも、また寄らせてもらいますね!

私は、、、女の子に振り回されるの結構好きです(笑)。でも、わかってて振り回されてるから、振り回してるはずの相手の方がくやしくなるみたいです(笑)。

んと、元々今回のストーリー・・・というより、こういう概念を持ったきっかけってのが、大昔に、美男・美女のカップル(死語かな)って居そうで案外居ないよなーって思ったところからでした。
顔が良いといわれる人って、かえって顔の良し悪しに価値観を持たないのかなと思ったりもしてね。
今回のストーリーに直接は出てこない「あの人」は、そんな自分の価値観をもって女性に気持ちを伝えています。ストーリー自体は創作で、特にモデルが居る訳ではありませんが、対等のパートナーとして語り合える女性に魅力を感じる、そんな人物像をイメージしています。

ユキちゃんのお友達も一緒。「同じような人を選んだりしてるし」っての、うんうんと納得してしまいます。その友達のために、ぜひ、こちらもお読みください。

 2007-09-24の記事
 【番外編】ラストオーダーは何を笑う

「そんなどーーーしようーもない男・・・」ってことの、もしかしたら答えのひとつかもしれませんから。ぐふ、さりげなく宣伝♪(笑)

価値観は、価値観自体の次元・レベルも、人それぞれですからね。要は、他人にはわからない。せやからこそ、わかってくれる人、そしてわかってあげられる人を、みんな探しているのではないでしょうか。

ちなみに、私はすっぴんフェチです♪
by 氷の翡翠 (2007-10-07 13:58) 

mi-mi

美人がいいかorそうでなくてもいいか?
自分で選べるものならば…100%美人にしてください!と言うでしょうね。だけど…美人だからと優遇される事への嫉妬はありません
たった一人の誰かの可愛い女でありつづける事の追及の方が
私の課題(^^ゞ
幸い…私の彼は目と鼻と口があるところがエビちゃんに似てると言う
とても寛容な・・・たった一人の人なので救われてます。
by mi-mi (2007-10-07 23:41) 

氷の翡翠

mi-miさん、いらっしゃいませ♪
自分で選べるなら?もちろん美人、私の場合なら男なので男前に。そら、当たり前でしょう(笑)。人生、全然変わってたやろなーって思いますし。でも、やはり同じ生き方にはならないでしょうね。考え方も違うはずですから。

mi-miさんは、「ありつづけること」を追求してるってのが、とってもイイ女である証。相手に望むだけでなく自分も頑張るって姿、とっても魅力的です♪

・・・ほめ過ぎかなぁ(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-10-08 09:56) 

pokkotun

美人は得だなんて誰が決めた !!!( *´艸`)
その人の価値基準だよね!
顔立ちなどの綺麗さが気になる人と 
心根の綺麗さに惹かれる人と、様々さと思うんだよ(o´I`)v
両方を持ち合わせた人ならば 憧れちゃうな~(ハァート
男性にも同じことが言えるよね♪
その人が見つけた素敵な所はその人にとって宝物を見つけたくらい
素敵な事だと思うんだ!
あ・・・答えになっていないかな?(o´艸`)プププ
by pokkotun (2007-10-08 19:37) 

氷の翡翠

pokkotun、いらっしゃいませ♪

「その人の価値基準だよね」って、シンプルかつ的確な回答やねぇ♪
確かに、そうですよねー。

  その人が見つけた素敵な所はその人にとって
  宝物を見つけたくらい素敵な事だと思うんだ!

ちょっとこの言葉、感動してます♪ ありがと♪
by 氷の翡翠 (2007-10-08 20:21) 

mi-mi

兄ィさん…褒めすぎでっせ!!(笑)
by mi-mi (2007-10-10 21:58) 

氷の翡翠

いぇいぇ、mi-miさん、ほめ過ぎってことはないですよ♪
いらっしゃいませ~♪

仕事でも、プライベートでも、こういうネットの世界でも、私の周りの女性は、なんでか知らんけど、みんなまるで当然のようにええ女やねん。

ただ、それにも大きな問題があってね。

だって、みんな誰かのもんやもん(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-10-11 01:39) 

☆黒いドレス☆

けぃチャンっっ↑↑
ァップしてくれてぁりがとぉ―ッッ
しっかり読ませていただきました★☆

不細工な女の子と美人な女の子の物語・・・
ぁたしゎこの世に不細工なんてぃなぃと思いますよッッ
いくらスタイルがょくて美人だとしても
ツンツン自分ゎ美人なの・・!!!!!ってしている人ゎ
ぁたしゎ憧れますが、外観からみたらぁまりぃぃ印象でゎなぃですし、
多少外観から見て可愛くない子でも
しっかり自分にしかないよさを持っていたら
ぁたしゎそれが一番かわぃぃと思いますッッ
何言ってるかゎからなくなりましたが・・・

ぁたしにコンプレックスがいっぱいですしね。。。

でもゃっぱり中身を知ってくれて
それでぃぃって言ってくれたら
絶対幸せになれますょね☆

感動しました↑↑
by ☆黒いドレス☆ (2007-10-13 07:23) 

氷の翡翠

いらっしゃい、黒ドレちゃん♪
この時間やから、きっと黒ドレちゃんやろと決めてたら、ビンゴでした(笑)。
コメントやトラックバックが付いたらリアルタイムに知ることが出来るので、めっちゃ便利なんです♪

コンプレックスがいっぱいって、あんた親がそんなに可愛く生んでくれてるのに、なんの不満が(えー?)。

それでいい、そう言ってもらえたら幸せ? うん。きっとそやろね!! でも、もっと幸せになれそうな言葉もあるねんで。

  それ「が」いい

どうでしょうか? 日本人は謙虚さを美徳とする文化やから、やんわり言うのが好きやんか。例えば、彼氏と服やアクセサリーを買いに行って、

 彼氏:これ「で」いいの?
 彼女:うん、これ「で」いい。

なんてのがよくある会話。彼氏の方は、もっといいのがいっぱいあるんちゃう?という意味で言ってるんやけど、彼女の方が「で」を使うと、

 ほかに気に入ってるのはあるけど、これ「で」我慢する。

みたいなニュアンスに誤解されるかもしれへんやんか。それがまだ物品のことならええけど、見た目や中身のことで誤解されたりしたら、めっちゃ大変だよ!!

話の脈絡によっては「で」を使うこともあるけど、俺は大概、意識する訳でもなく、そこ「が」ええんやんか・・・って言ってるけどね。

誰に? とか、ツッコミ入れないように。 でへへ♪(謎笑)

では、続きは十数時間後に(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-10-13 08:35) 

美人は得だけど・・・嫌いなタイプの美人はいますがな(大阪弁こんな感じかなーw)ハナから見下してるみたいな、・・・またちょっとヤキモチや嫉妬深いのも嫌かなー、すぐ分かるから。誰もあんたの男取らんでーってこと独身の時ありましたよ~(^_^;)おっと恨み言やん(爆
でも大体美しい人は(心も綺麗な人も含んで)人目を気にしてみっともない真似だけは絶対しないでおこーとか思っちゃうもんじゃないかな-?って思います。
マスター今日もありがとー^^美味しかったよー(ってすっかりその乗りじゃw)
by (2007-10-18 00:14) 

氷の翡翠

いらっしゃいませ、svさん♪ お元気そうでなによりです♪

美人は得ですよね。男前も得。ま、それは誰もが共通の意見やと思います。だからと言って、別に顔だけで惚れる訳やないし。
また、こういう話題を出すと、svさんだけでなくみなさんそうなのですが、美人でも性格が悪いのはどうだとか・・・。それほど可愛くもなんともなくても性格があまり良いとはいえないかたもいるし、美人でも性格の良いかたはいくらでもいらっしゃいます。
だから、こんな話場合は、性格うんぬんについてはおいといてええんちゃうかなーって思いますが、いかがでしょうか。

男でも女でも、顔の綺麗な人は、目を引きます。けど、それは、ものすごく青い空を見てとか、一面の花畑を見てとか、そういうのと同じ次元なんですよね。顔だけに限って言えば、

 「この子、大したことないけど、笑うといい表情やな。」
 「この子、えらいべっぴんさんのくせに、笑うと顔がつぶれるな。」

なんて子、結構気になります♪ 顔でも性格でも、違う一面を見てしまうと、単に目を引くだけでなく、興味をもってしまったりってことないですか?

実は私、今まで結構美人な方々とお付き合いしてきました。中には、その相手を見て「まぁまぁやな」と言った人が一人も居なかったってぐらい、綺麗な子もいました。
多分、私が顔が可愛いとか綺麗だとかでちやほやしないから、その相手が私に興味を持ったのかな?って思います。男も女も、顔に興味はないって人は結構居ると思いますけどね。

顔の綺麗な子と一緒に居ても楽しくないけど、一緒に居て楽しい子は世界一綺麗に見えるんです!!!
なので私は、世界一綺麗で可愛い子としか、つきあったことありません♪
時には、その『みっともない』部分が可愛くもあったりして(笑)。

ではでは、ラストオーダーには『優しくない方が気にかかる』をどうぞ♪♪♪
by 氷の翡翠 (2007-10-20 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珈琲So-net InfoChecker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。