SSブログ

ヴァレンタイン・デー [あれこれ]

はぁぁぁ~。

前回の記事から、3ヶ月以上も経ってしまった(汗)。

ま、いろいろあるねん。大人には(謎)。

今日、ヴァレンタイン・デーということで、チョコレートをもらいました。

とある居酒屋で、超可愛いお店の女の子から手作りチョコをもらったのはええねんけど、渡される時に、

「とけちゃうから、今すぐ食べて!」

って、おい!(笑)。

チューハイ2杯半飲んで、今からそろそろ焼き鳥でもって思ってるのに、チョコを今すぐ食えってか(笑)。そんなん、無理無理無理~♪

でもま、冷凍庫に保存してもらって、帰り道でおいしくいただきました。うちのblogなんて見てへんやろけど、めっちゃおいしかったってことは、公言しておきます。

・・・でやね、なんでこんな話を書いたかってーと、チョコレートというものは、湯煎で溶かす際の温度が高過ぎると、固まらないってことを言いたかっただけ。普通に売ってる固い板チョコでさえ、温度が高過ぎると、冷めても固まらなくなるもんやねん。

一般常識だよね。

なんて言うと、バッシングをくらいそうやけど(汗)。でも、かなり長い間ほったらかしにしてたblogなので、誰も来てくれてへんよね、きっと。
そやないと、こんな話、怖くて書けません(冷汗)。

とは言え、ここに来てくれてる女性陣はいい女ばっかりやから、当然知ってるなんやし、バッシングなんてしないよね♪

ただね、そんな固まらないチョコを食べれるってことは、それだけの信頼関係があるからこそで、俺は単純に嬉しいことやと思ってるんやけどね。

だって、そのチョコをくれたお店の女の子は、当然ばっちり出来上がったものを食べてほしいと思って作ってた訳やんか。でも、2月14日限定というタイムリミットがあって、そこに間に合わなかっただけでしょ。また作ればいいってことやなくて、なんとか14日にって思う、そんなところが可愛いとこなんやしね。

どんなに簡単なことでも、知らないことにはどうしようもないこと。それを揚げ足取りで言いまくる人がいるけど、俺はそういう男は嫌いやなぁ。。。

知らないから作らないってのやなくて、知らないけど食べてほしくて作った、そういう女性の気持ちって、っめっちゃ嬉しいと思わない? 男性陣の方々。

俺が女性に魅力を感じるところは、料理が得意なのより、料理が好きってところ。得意な人はおいしい料理が出てくるやろけど、めんどくさいのに作らされて、みたいな感じで出されたらうんざり。たとえ、おいしくなかったとしても、料理が好きで、どうかな?おいしいって言ってくれるかな?ってな目で見られてると、ものすごく可愛いと思うし、その気持ちの分がプラスされて、おいしくなる!!!

女性だって、そうちゃうかな? 毎日あたりまえのように10万使ってる男に10万円の指輪をもらうのと、お小遣いを一生懸命ためて買った10万円の指輪をもらうのと、どっちが嬉しいですか?


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 16

ぼくくま

おひさしぶりです。
しばらくお休みしていたので、
心配してました。
by ぼくくま (2008-02-15 06:29) 

モモタロス

私的には、掃除の好きな女の子がオススメですね。

料理は好きでも、作った後のぐちゃぐちゃになった台所を、ママに片づけさせてる子、けっこういますからね・・・
by モモタロス (2008-02-15 17:41) 

chako

そうそう、溶かすときの温度が高すぎると、
チョコの味も落ちちゃうらしいです。

っと・・・お久しぶりですne
翡翠さんのblog好きなので、どこに逃亡しちゃったんだろう?!
って心配?!してました。
指輪ne・・・
飲みに行く回数1回減らしたり、
喫茶店のコーヒー我慢して缶コーヒーにしたり
こそっとお小遣いためておいて買ってくれると嬉しい♡
by chako (2008-02-15 17:56) 

なっちん

お久しぶりです♪お元気そうで何よりです(^^)

>ま、いろいろあるねん。大人には(謎)。

↑「大人の事情」ってヤツですな(笑)

なっちん、料理は得意じゃないし、「好き!」っとも言えないけど、
作るからには美味しく作って、「美味しい♪」っと言われたいです(^^)
ま。
「これ作って!」っと本を買ってくる彼ですから(^^;)
頑張って作らせていただいてますよっ(笑)
by なっちん (2008-02-15 18:35) 

氷の翡翠

僕もくま私もくまさん、こんばんは!いらっしゃいませ!

・・・って、前、そんな名前でしたっけ?(笑)。
ご心配おかけしまして、すみません。仕事で忙しいのと、あれこれほかにもあって、すっかりごぶさたしてしまいました。春先まで忙しいのが続くので更新頻度もそこそこですが、これからもよろしくお願いします。
by 氷の翡翠 (2008-02-15 21:04) 

氷の翡翠

モモタロスさん、おひさしぶりです。(ですよね?)
いらっしゃいませ♪
うんうん、同感です。うちの部屋は物が散乱してますので、友達に日給1万円払って、片付けの依頼をしてたりするぐらいです。マメに片付け、掃除をしてくれる女の子って、嬉しいよね。ってか、心許せる人にしか、そんなのしてほしくないよねー。
by 氷の翡翠 (2008-02-15 21:15) 

氷の翡翠

chakoちゃん、ごぶさたー。おひさしぶり!いらっしゃいませ♪
嬉しいこと言ってくれるね!ありがと♪
この土日の間に、カクテルの新作もアップするから、楽しみにしててね!
指輪は、やっぱそうでしょう♪ 男だって、女の子が一生懸命作ってくれたものが、嬉しいもんやねん!
いっぺん、俺にも作ってね(笑)。(←ずーずーしい?)
by 氷の翡翠 (2008-02-15 21:19) 

氷の翡翠

なっちん!!!びっくりしました。知り合ってどれだけもなってないうちに行方をくらましたのに(笑)、早々に来てもらえるなんて、めっちゃ嬉しいねー♪
いらっしゃいませ♪

そそそ、大人には大人のね(笑)。

「これ作って」って本を買ってくる彼は、ほかの誰でもなく、なっちんに作ってもらいたいからそうしてるねん。わかってるくせにー♪(笑)
by 氷の翡翠 (2008-02-15 21:21) 

黒いドレス☆

久し振りにけいチャンのブログの更新おめでとぉぉぉぉおお―ッッ☆ワラ
待ってたょ★
      
バレンタインデーにチョコとか本間に甘いなぁッッ★ワラ
ぁたしもチョコ貰いたいですッッ!!!!

ゃっぱりけいチャンの話の内容ゎ面白いゃぁ―ン↑↑
楽しみにしてるから、これからゎ頻繁に更新お願いしまぁ―す♪にゃ
by 黒いドレス☆ (2008-02-17 21:54) 

氷の翡翠

黒ドレちゃん、いらっしゃいませ♪♪♪
話が面白いといわれると、こっちも書いた甲斐があります!おおきに!
頻繁には無理やけど(汗)、なるべく更新しまーす!
次回は、Newカクテルです!!!

こないだの「すっぴん」姿、くらくらっ・・・ときてしもたよ(笑)。あれでチョコをもらってたら、口説かれても無いのに落ちてしもてたかも(汗)。黒ドレちゃんは、チョコくれるかもしれない候補のトップ3に入ってたんやけどね(笑)。
ちなみに、チョコもらいたいNo1のYちゃんは、予想通り音沙汰無しでした(涙目)。
by 氷の翡翠 (2008-02-18 09:02) 

ゆうこ

お久しぶりです!
私も久々でしたが翡翠さんが戻ってきてたので気分は上々↑↑
またブログ楽しみにしてますよ♪
by ゆうこ (2008-02-19 10:21) 

ユキ

知らんかった・・・orz
お菓子は作るのではなく、買うもの!
(だって、若かりし日に作ってみたけど
買った方がおいしかったのでその時点であきらめました)
あ、でも料理は好きよ、作るのも、食べるのも!
by ユキ (2008-02-20 13:08) 

氷の翡翠

ゆうこちゃん、いらっしゃいませ♪
そんなふうに言ってくれるなんて、とってもとっても(感涙)。
おおきに♪ まだ更新できてへんけど、黒ドレちゃんのとこでも書いたように、次回はカクテルなので、よろしくね!
by 氷の翡翠 (2008-02-21 03:11) 

氷の翡翠

ユキちゃん、こんばんは!!! どもども、ごぶさたでした。

んー、ユキちゃんは、ちょっと勘違いしてるよ。星みっつの料理人の料理と、大好きな彼女の料理、どっちがおいしいと思う? そんなん、大好きな彼女の料理に決まってるやん。
「彼がおいしいって言ってくれますように!」
って思いながら作った料理が、おいしくない訳ないでしょ!

一流の料理人が、口を揃えて同じことを言います。

「家庭の味には、かなわない。」

ってね。ある料理人が作る料理、100人が食べて、100人みんながおいしいと思うかというと、それは絶対にないです。

   好み
   作るに至る経緯
   食べる状況
   作ってくれる相手
   料理のチョイス

さまざまな要因があるんやからね。単に、技術の問題やないねん。
何故かというと、「おいしい」というものは、数学的に決まった値があるのではなくて、感覚の問題やから。

大雪が降ってるとこで、かき氷を食べて、「おいしい」なんて思わないでしょ?
大嫌いな相手と、大好きな相手、同じものを食べてるにもかかわらず、おいしいか、おいしくないか、全く違うよね。

だーかーらー、一生懸命、作ってあげてね!
by 氷の翡翠 (2008-02-21 03:22) 

マリポーサ

コメント遅くなりましたが、ハッピーバレンタイン☆(激しく今更
私は今年は誰にもあげませんでしたが・・・↓↓
(大好きなダーは血糖値が高いので、あげない方がいいのかなと・・・)

ちなみに今は実家に住んでいますが
家事等は進んでやろうとしないめんどくさがりです。
でも・・・もしも結婚したなら、旦那のために一生懸命家事をしたいと思いますw
by マリポーサ (2008-02-28 11:14) 

氷の翡翠

マリポーサさん、おひさしぶりです。いらっしゃいませ♪
コメント遅いだなんて、私なんて、こうやって来てくださってる方々のところ、どこにも行けてないんですから。ほんと、すみません。

結婚したらご主人のために、、、ぜひ結婚しましょう♪ 家事は女性の役目だとは思っていませんが、でも、家事をしてくれると嬉しいのが男。私もそうです。役割分担でどうのこうのと言われるとうんざりですが、「お願い!これやって!」なんて言われると、ついつい手伝ってしまいます(笑)。

ま、独身なんで、想像ですけど(笑)。
by 氷の翡翠 (2008-03-03 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【詩】しゃぼん玉 飛ばそう♪氷の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。