SSブログ

【番外編】ラストオーダーは何を笑う [ラストオーダーは何を語る]

マスターってね 彼女いるの?


このお店には マスターの友達もたくさん来てるよね
だったら ひとつやふたつ そういう話題が出てきそうなのに

浮いた話 全然聞かないし


いえ その 最近サングラスをかけて
はずさないでしょ?

なにか心境の変化でもあったのかな?って思って



    サングラスは

    涙がグラスに落ちないようにするために




うん・・・



えっ? 返事 それだけ?
意味深なこと言っちゃって その続きは無しなのー?(笑)


やっぱ 彼女が居て んで 何かあったの?

あ もしかして 片想いの人が居て ふられちゃったとか?


むぅぅぅっ ほんっと 何も言わないんだから・・・


マスターのさ そういうクールなとこ 気になるのよ

大人ぁ~って言うのかな
女のことなんか 気にもかけてなさそうなとことか


ねぇ 彼女居ないんだったらさ あたしと


    俺に惚れるなよ

    俺に惚れたら 俺は


    優しいぞ!!


        ラストオーダーがわりに このカクテルをおごりますよ

             『優しくない方が気にかかる』

------------------------

如何でしょうか、番外編の『ラストオーダーは何を笑う』。

いやぁ、たまにはモテモテちょい軽おやじを演出してみようかと。

え? ちょい軽いのは普通のおやじだって?
んで、全然カッコよくないって?

う~む、確かに(苦笑)。

女性って、口では優しい人がいいだとか言ってますが、実は、優しくない人の方が気になって気になって気ぃぃぃぃぃになって、いつの間にか『好き』・・・なんてことになってませんか?(笑)

あれと同じかな。そう、あれ。男の子が好きな女の子をいじめてしまうってやつ。

その対極にあるのが、いじめっ子のことが好きになってしまうってのかもしれませんね。

いつもいじめられてて、「アイツ嫌ぁ~いっ!!」なんて言ってたのに、ある日そのいじめっ子が何もしなくなってしまって、

「あれ? どうしたんだろう?」 「あれ? あたし もしかして?」

なんて経験のある人、はい、手を上げて♪

ちなみに、カクテル『優しくない方が気にかかる』は、さっき名前だけ考えたもので、レシピはありません。色も、紫なら意味深っぽいかな?と適当です。あしからず。

それにしても、下手な絵やな(汗)。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 18

☆黒いドレス☆

ゎかるッッゎかりますッッ★
以外にいじめっ子の方が気になってしまぅ・・
なんででしょうね・・??

ところでところで私は誰ですかって??
私です★黒いドレスです☆
by ☆黒いドレス☆ (2007-09-24 21:16) 

nico

なかなかいいですねぇ。
そういう時期もあったのかなぁってしみじみと… ヾ(≧ω≦*)ナイョッ!!
by nico (2007-09-24 21:33) 

氷の翡翠

ほんだら、次からいじめようっと。

黒いドレスちゃん、こんばんは♪ ぐっふっふぅ~(笑)。

いきなりのコメントが、まさか、想像もしてなかったよ(笑)。でも、これはあくまで番外編なので、ちょっと前の本編(?)も、良かったら読んでみてね!
カテゴリは、『ラストオーダーは何を語る』で。

それはそうと、もうちょっとマシなハンドルネーム付けようよ(笑)。
ま、わかり易いけどね(笑)。

やっぱ、あれかな。いじめられながらも、男の子は好きな女の子をいじめるってのを、女の子は本能的に感じ取ってるのかもしれへんね。

ほんだら、こんど水曜日あたりに詳しく聞くよ~(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-09-25 00:30) 

氷の翡翠

nicoちゃん、こんばんは~♪

・・・って、ないんかいっ!(笑)

えぇぇぇ? 小学校の低学年ぐらいやと、やたらいじめてくる男の子っておらんかった? ま、私はそういうのはしなかったけど、ええ歳こいてから、お気にの女の子をちょっといじめてもたりしてるかな(笑)。

ま、いいようにあしらわれてますが(苦笑)。
by 氷の翡翠 (2007-09-25 00:35) 

ぶぅ

なんかミョーにわかる(笑)。
でもいい加減年とった今、やっぱ優しい男がいいなぁー。
嫌味な、そして押し付けの優しさではなく、さりげなーい優しさ。
あとから「あっ、あいつ、意外と優しいじゃん」なんて思わせる、そんな感じの優しさ。
いやっ、女って、わがままちゃんだねー(笑)
by ぶぅ (2007-09-25 01:43) 

氷の翡翠

いらっしゃい、ゆみゆみちゃん♪

なるほど。いじめっ子の方が気になるけど、優しさの隠し味がなければ料理(恋愛)は成立しないってことかな。

逆に言えば、最初から優しい男には興味がわかないってことかもね。

俺、優しくないねんけど、よく優しいと誤解されます。あぁ、損してるなぁ。
by 氷の翡翠 (2007-09-25 12:11) 

*ぴあの*

わかります、わかります~~♡(´∀`o)
男子も女子も、やはりポイントは、ギャップなのでしょうかね~♪
by *ぴあの* (2007-09-26 03:51) 

ゆうこ

時に優しく、時に厳しい。
優しいだけじゃ物足りないですよね!
by ゆうこ (2007-09-26 04:50) 

pokkotun

記事内容 かなり良いところを突っ込んでいると思うぅー!
からかわれ始め気が付くと ラヴレターもらっていたこと・・・ありました(o´艸`)
懐かしいなァ~ヾ(*´∀`*)ノ*
by pokkotun (2007-09-26 16:12) 

氷の翡翠

*ぴあの*ちゃん、いらっしゃいませ♪
ギャップ、、、うんうん、ギャップがあると、「おぉっ!」と興味が急にわいたりしますよね♪
あれだ、あれ。今までなんとも思ってなかった子が、ヴァレンタインに義理チョコくれると、「この子、ええ子やんか!」って。。。違うか、ちょっと。これ
は、もてない男が喜びをさがそうともがいてる図か(苦笑)。

でも、ほんと、違う一面を見ると、急に気になったりしますもんね。

それにしても、男子・女子って言葉、久々に聞いた。懐かしいねぇ。
by 氷の翡翠 (2007-09-26 20:00) 

氷の翡翠

pokkotun、いらっしゃい♪

はい、手を挙げた人、1名~♪

今度pokkotunのところで、そういう記事書いてみてよ♪ pokkotunファンが、またキュンとなって増えるよ、きっと♪
by 氷の翡翠 (2007-09-26 20:01) 

氷の翡翠

ゆうこちゃん、いらっしゃいませ♪♪♪

優しいだけじゃ物足りない・・・。さすが女性だ(笑)。物足りないと言ってしまうと、勘違いしてしまう男が居ます。んで、わざわざワイルドを演じてみたりだとか、クールを気取ってみたりだとか(笑)。

だから、実際に口にする時は、優しいだけじゃ「頼りない」って言った方がいいかも♪ ただ、こういう文章で書く場合は、「物足りない」って方が見た目いいのが不思議やね(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-09-27 11:17) 

chako

は~いっ~(手・・・挙げてるんですぅ~w♪)

いつの間にか『好き』・・・ツボだわ~
あはっ!!!やだやだ照れるなぁ~w
by chako (2007-09-28 00:10) 

mi-mi

好きになったら仕方ない…っていうか
好きな人が好きなタイプ(笑)
だって、好きな人だと”優しい”と思う事が、そうじゃない人だと
同じことでも”優柔不断”だとおもっちゃうし…
つねにイニシアチブが彼にある私も、普段はぽよ~んとついて行くだけで
心地いいのに、ケンカをした時は”強引なヤツめ!!”って思っちゃうから(笑)
by mi-mi (2007-09-28 00:17) 

氷の翡翠

chakoちゃん、いらっしゃいませ♪

おっ! pokkotunに続いて、手をあげた人、二人め~♪(笑)

もう、chakoちゃんったらぁ~♪ 好きぃ~~♪ ・・・って、あ、これは裏blogのネタだった(汗)。もし彼が見て機嫌悪くなったら、裏blogも見せて、そこに至るまでの経緯を説明してね(笑)。

それはそうとして、うむ、そっかぁ、なるほどね。chakoちゃんは、モロにそんな感じで惚れたんだよね、彼のこと♪

今度、詳しく聞かせてもらおうか。ふっふっふっ(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-09-28 02:25) 

氷の翡翠

mi-miさん、いらっしゃいませ♪

誰もが理解できるってぐらいの、すっごくいい例を挙げてくれたね。さすがと言うかなんと言うか、私が説明しきれなかったフォローをありがと♪

でも、いつも想うんやけど、喧嘩したぐらいで別れてしまうのって、もったいないよね。ま、私の場合は別れるんやなくて、単にふられるだけですが(苦笑)。
by 氷の翡翠 (2007-09-28 02:29) 

ユキ

押されると逃げたくなる。
引かれると、追いたくなる。
それと似てますよね。
by ユキ (2007-10-08 16:31) 

氷の翡翠

ユキちゃん、いらっしゃいませ♪

古内東子さんの『誰よりも隙なのに』の歌詞に、そういうのがありましたね。やっぱ、いつもドキドキがしたいんでしょうか、みんな。私はもちろん、いつもドキドキしてたいですね。

そういや私って、押されても逃げへんのに、
誰も押してくれへんなぁ・・・ちゅど~ん!!(自爆)。
by 氷の翡翠 (2007-10-08 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受け入れられぬ想い珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。