SSブログ

7月4日の出来事(中編) [酒の肴は音楽と会話]

☆女の子
 綺麗なグリーンだから翡翠トニックって名前なんだ。ふ~ん。

☆マスター
 いえ、こちらのお客様の名前が翡翠なので、それで翡翠トニックと名づけられたんです。あちらで寡黙にジントニックを飲んでるお客様が、名付け親です。

☆ジントニック好きなお客さん
 マスター、いきなり話をふられても、びっくりするでしょ(笑)。

☆氷の翡翠
 まぁまぁ、そんなに照れない照れない(笑)。

☆氷の翡翠
 では、次は、天使の仕打ちをお願いします。

  - 数分経過 -

☆女の子
 うゎぁ、可愛い♪ これも翡翠さんが考えたカクテルなんですか? 赤くておいしそう♪

☆氷の翡翠
 飲んでみますか? やめといた方がいいと思うけど(笑)。

☆女の子
 ??? 変な味なの? でも、飲んじゃおうっと♪

 ・・・うわっぷっ。。。す゛っこ゛い゛あ゛し゛。。。それに、キッツ~イ!(驚)

☆氷の翡翠
 ふふふ(微笑)。(・・・くぃっ)

☆女の子
 うわぁぁぁ、飲んじゃった。びっくり!(再驚)

☆氷の翡翠
 なにせ、仕打ちだからねぇ。マスター、次は、あれと、これと、それ、All 20をシェイクで。それから、あっちのを後入れで1ダッシュ。

☆マスター
 もう完成ですか?

☆氷の翡翠
 はい。いろいろ紆余曲折ありましたけど、これで完成かな?と。

  - 数分経過 -

☆女の子
 (びくびくびく・・・) 今度も、強烈なの?

☆氷の翡翠
 いやいや、今度はすっきり飲みやすいよ(笑)。

☆女の子
 ほんとにぃぃぃ?(疑惑) じゃ、一口だけもらうね!

 ・・・あっ! なんか、不思議な味!!! こんなの知らないっ! なんて名前なの?

☆氷の翡翠
 ははっ(笑)。カクテルをよく飲むかたなら、誰でもわかるレシピだよ。

 名前は・・・、悪魔の安らぎ。

☆女の子
 あっはっはっ(笑)、名前にこだわるんだぁ(笑)。

☆氷の翡翠
 まぁね。名前があるからこそカクテル、それが俺のポリシーなのでね(笑)。

 ・・・ってなとこで、マスター、お勘定をお願いします。

☆女の子
 もう帰っちゃうの?

☆氷の翡翠
 いや、もう一軒、飲みに行くつもり。気さくに話しかけてくれたおかげで、とっても楽しかった。ありがと。良い誕生日になったよ。

☆女の子
 ふ~ん、、、。じゃ、あたしも翡翠さんについて行こうっと。マスター、あたしもお勘定ね!

☆氷の翡翠
 えっ?(びっくり)

                    続く・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 4

chako

翡翠さん、いいなぁ~
お魚釣れちゃって・・・違った、女の子でした・・・。
って言うより、逆ナンパ?!
無事を祈ってるよ~ぉ!!

続きがたのしみだぁ~。
by chako (2007-07-05 23:28) 

氷の翡翠

いらっしゃい、chakoちゃん♪
明日、大阪に帰ったら、後編をアップするよー。あ、明後日になるかもしれんけど(笑)。
それはそうと、そんな楽しみにされても、めっちゃプレッシャーかかるやんか。そもそもうちのblogなんて、あんまり読まれていないと思ってこんなん書き始めたから、ものすごーく焦り気味です(冷や汗)。
でも、ちゃんと読んでくれる人が居るって思うと、やっぱ嬉しいもんですね!
ありがとう♪

ちなみに、大阪の行きつけの飲み屋では、ほとんどのところで翡翠と呼ばれているので、翡翠トニックと名前が付いたエピソードは、ほんとそのままなんですよ。
by 氷の翡翠 (2007-07-06 01:53) 

pokkotun

氷の翡翠 殿!!!ォサレな男児でいてください(o´艸`)
カクテルでテイクアウト?!(o´艸`)
by pokkotun (2007-07-06 21:36) 

氷の翡翠

pokkotun、いらっしゃい!
お洒落??? 駄洒落ならよく言うけどなぁ。。。ってな訳で、今から後編を書くので、コメントは差し控え気味にしときます(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-07-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。