SSブログ

樹海 [オリジナルカクテル]

樹海といえば、おそらく多くのかたが『青木ヶ原樹海』をイメージすると思います。
けれど、絶望、悲哀、別離、最期、そんなものはこのカクテルのテーマではありません。

   飲んでもらって、思い留まって欲しい。

そんな思いを込めたカクテルです。


樹海

素材 推奨銘柄 分量
ウォッカ プレーンなもの 50ml
グリーンティーリキュール   5ml
カンパリ   5ml
ステア&カクテルグラス

  ドレスデングリーンの樹海を抜けると
  そこには きっと君がいるだろう

     さあ 帰ろう
     愛する人の住む街へ


前回、水平線で囲ったらカクテルメニューみたいだと自分で言ってて、自己暗示か何かわかりませんが妙に気に入ってしまったので、しばらくはこんな感じで私のオリジナルカクテルを紹介します。

メニューの文章ですが、くっさい台詞ですねー。でもま、好きだと思える人や、こちらを好きと思ってくれる人は、世の中ひとりやふたりは居る筈です。だから私は、そんな人たちとかかわりを持っていたいですね。死ぬぐらいなら逃げます、私なら。

このカクテルは、グリーンティーリキュールの色の濃さによって、色が変わります。私の気に入ってる色合いは、写真の様な黄金色です。

けれど、カクテルを上から見下ろすと、まるでドレスデングリーン。

ドレスデングリーン(Dresden green)とは、グリーンダイヤモンドのこと。実際は、そこまで綺麗な緑色になってる訳ではないんですが、そう言った方が女性にはウケが良いかと思いまして(笑)。

でも、ほんと、綺麗な色なんですよ!

こんな感じなのですが、実際、もうちょっと緑がかっています。どこのバーに行っても必ず有ると思われる材料だけなので、ぜひおためしください。

と・こ・ろ・で

前回のオリジナルカクテル『Lost Virgin』なんですが、その記事だけ閲覧数がほかの記事の3倍ぐらいのペースで上がりました。冒頭でお詫びを書いておいて良かった(汗)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぶぅ

グリーンティーリキュールって、「お茶」の味なんですか???
興味津々です♪
by ぶぅ (2007-03-10 23:10) 

氷の翡翠

ゆみゆみさん、いらっしゃい♪ えぇ、そうです。グリーンティーですから、緑茶をモチーフにしたリキュールです。

なんて言えばいいかなー???

抹茶アイス(バニラアイスに抹茶味を付加したヤツ)ってあるでしょ。あれの、ミルク系の風味を無くした感じ。・・・わかりにくいな(汗)。

喫茶店では、抹茶オーレとかって最近ありますよね。これをグリーンティーリキュールで作ると、大人の抹茶オーレになる訳です。ほかの例で例えると、アイスカフェオレをカルア(珈琲のリキュール)で作れば、大人のカフェオレ(カルアミルク)になるってことと同じです。
ま、グリーンティーはその名の通り、あくまで緑茶ですので、抹茶風味だとは限りませんけどね。

・・・と、ここまで書いて、気付きました。緑茶キャンディー、ああいう風味です。せっかく書いたので、前段の部分は残しましたけど。。。
by 氷の翡翠 (2007-03-11 04:07) 

pokkotun

んっまそ!!!!!
だけど、、、、、思いとどまって欲しい、、、。
なんだか 悲しい、、。・゚・(*ノд`)・゚・。
pokkotun樹海のそば車を走らせると
ちょっとコワイ、、、。
精気が抜かれるようで
体が軽くなるの、、、。 なんでだろうか?
分からないから(((((((( ;゚Д゚))))))))コアイ。
呑んだら楽しくなるかな?(え
by pokkotun (2007-03-11 21:55) 

氷の翡翠

pokkotun、いらっしゃい♪
うん、そうです。怖い時、寒いとき、哀しい時に酒を飲むのは、あったかくて楽しい気分になるため。楽しい時に飲むのは、もっと楽しくなるため。楽しい仲間と会話をすれば、もっともっと楽しいよ!

但し、飲み過ぎには注意しましょう。(あ、自分で地雷踏んでもた。)
by 氷の翡翠 (2007-03-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lost Virgin文字サイズと色の変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。