SSブログ

7月4日の出来事(前編) [酒の肴は音楽と会話]

(からんころ~ん♪)

☆マスター
 いらっしゃいませ。あ、今週も東京なんですね。お仕事、おつかれさまです。

☆氷の翡翠
 ありがと! 昨日まで愛知で仕事で、昨夜遅くに東京に移動してきてね。今日はこっちで仕事。えっと、ジントニックをお願いします。ジンは、タンカレーで。

☆マスター
 ミント、入れます?

☆氷の翡翠
 んー・・・、入れてください。あ、今夜は、7~10mlぐらいで、色付くようにね。

☆マスター
 かしこまりました。

  - 数分経過 -

☆マスター
 お待たせしました。誕生日、おめでとう! 翡翠トニック、こちらからのプレゼントです!

☆氷の翡翠
 え?覚えてたの?

☆マスター
 もちろん、覚えてますよ! メールでも送ろうかと思ってた矢先、お越しくださったので、こちらもびっくりしましたよ♪

☆氷の翡翠
 びっくりしたのは、こっちですよ。昨夜、自分のblogで、思いがけず「誕生日おめでとう」なんて言われたらものすごく嬉しいね・・・なんてこと書いたとこだったから、なおさら嬉しいね! ほんと、ありがとう♪

☆隣に居た女の子
 うわぁー、、、綺麗なカクテル! それ、なんてカクテルなんですか?

☆氷の翡翠
 あぁ、これは『ジントニック』ですよ。

☆女の子
 え?でも、ものすごく綺麗な淡いグリーンですよね、それ。

☆氷の翡翠
 えぇ、グリーンミントリキュールをプラスしててね。

☆マスター
 翡翠トニックって名前ですよ。こちらのお客さんのオリジナルです。

☆女の子
 えぇぇぇ? ご自分でカクテルも考えるんですか?

☆氷の翡翠
 まぁ、その、ねぇ(笑)。昔からカクテルが好きで、いつからか自分でもあれこれレシピを考えたりしながらバーで遊んでるだけですよ。

                  続く・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 4

chako

おくらばせながら、お誕生日おめでとうございます。
男の人って、自分の誕生日うれしいですかぁ?
私なんて最近じゃぁ、今年もとうとう来たかよっって感じです。
大好きな彼には、誕生日だったんか~プレゼント忘れただし・・・。

次回は、ショットバーなんぞでひっそりと(暗くじゃないですよ)
自分でお祝いしようかなぁ・・・
by chako (2007-07-05 17:01) 

氷の翡翠

chakoちゃん、いらっしゃいませ♪ お祝いの言葉、ありがとうございます。男だって、嬉しいもんです! ・・・ってか、男の方が、そのへん単純かもね(笑)。

な・の・に!大好きな彼に・・・。。。う~ん、彼はショックだったかも(汗)。来年は、とびっきりの笑顔をプレゼントしてあげましょう!

うんうん、ひっそりとってのは、別に暗い訳ではないんですよ。よくそこに気づいてくれました。自分で自分にお祝いってのも、結構楽しいもんですよ!
by 氷の翡翠 (2007-07-05 20:54) 

pokkotun

遅くなっちゃったね!
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌ⅲ┐.・*:
ナイス押し逃げしてたみたいだ(汗
素敵な日を過ごせましたか?!
ダンディーな氷の翡翠 さんが益々活躍されますように!
by pokkotun (2007-07-08 16:03) 

氷の翡翠

pokkotun、ありがとう♪ それ、プレゼントとロウソクに火がついたケーキですよね。うまいこと使うねぇ♪
誕生日は、東京の蒲田にある「赤バー」というショットバーに行ったんですけどね。思いがけず、お店のトップバーテンダーのかたからお祝いの言葉をもらいまして。1つ前の記事にも書いたけど、思いがけずってのがめちゃんこ嬉しくて、ほんと素敵な日になりました。
今回の物語は、その思いがけない出来事から話を作っていったので、実は自分でもどういう展開になるのかわかりませんでした。
それはそうと、東京のお洒落なバーでもバリバリの関西弁でしゃべってるから、ダンディーとは程遠いってのが・・・(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-07-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月4日は7月4日の出来事(中編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。