SSブログ

7月4日は [あれこれ]

KAT-TUNの赤西くんの誕生日。

ちなみに、私 氷の翡翠 の誕生日でもある。

ついさっきまで、赤西くんの誕生日が何日なのか知らんかったんやけどね。ま、そんなん把握してるおっさんってのも、どうかと思うが(笑)。

So-net blogの新着で「Happy Birthday」って記事が出てたんで、見に行ったら赤西くんの誕生日だと知り、これは負けてはならぬ(?)ってことで。。。

 意味不明な前フリやなぁ。。。

================================
  ☆誕生日の過ごし方☆

    1. 有給休暇をとる。
    2. 朝からずっと布団の中で、ごろごろする。
    3. 夜になって、いそいそと酒を飲みに出かける。
    4. ひとり、こっそりお祝いをする。
    5. お勘定を払う。
    6. 酔っ払って帰る。
    7. 寝る。
================================

ポイントは、誕生日を覚えてる店には行かないってことかな。お店の人に、気を遣わせてしまうから。

でも、覚えてると思ってない人から、思いがけず「おめでとう」なんて言われると、めっちゃ嬉しい!

・・・けど、そんなの一度も無い(笑)。

ま、特に期待なんかしてなくて、ただ、しんみり過ごすのも好きやから。せやから、一日中のんびり過ごせる時間を、自分にプレゼント。。。なのに、


なんで東京出張やねん!

う~む。。。

毎年、一ヶ月ぐらい前から「7月4日は休むから」って周り(仕事関係)には言ってるのに、何故かよく仕事が入ってしまう。4~5年に1回ぐらいかなぁ、のんびりした時間をプレゼント出来たのって。ま、普段でものんびりした時間をプレゼントする時はあるから、良しとしよう。

ってな訳で、Happy Birthday to me♪

お気に入りのカクテル Yukari を飲みながら。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

toco

お誕生日おめでとうございま~す♪
この度はご訪問頂きありがとうございました。
独立記念日だったんですね。
しかも、赤西君と一緒だとは!
by toco (2007-07-04 11:01) 

ぶぅ

むふふ、おめでとうございます♪
東京出張ですか???
東京でひっそりと「乾杯」しちゃってくださいな。
by ぶぅ (2007-07-04 19:14) 

氷の翡翠

tokoちゃん、いらっしゃい♪ こんなさびれたところに、よく来てくださいました。ありがとうございます。
お酒が好きなtokoちゃんですから、ぜひぜひカクテルも・・・って、あ、ビール党でしたっけ? ま、カクテルも、いろんな色で華やかな世界があるので、楽しいですよ!
話は変わって、そうなんです、赤西くんと同じなんです。・・・ってか、赤西くんが私と同じ日に生まれたんですけどね。年齢的には(笑)。
by 氷の翡翠 (2007-07-05 01:42) 

氷の翡翠

ゆみゆみちゃん、いらっしゃい♪ 最近、大阪(要は自宅ね)に居ることが少ないので、なかなかそちらに遊びに行くことも出来てませんが、これからもよろしくお願いします。
おっしゃる通り、東京のバーで過ごしてました(笑)。そこのバーのトップバーテンダーのかたが誕生日を覚えててくれて、とっても嬉しい日になりました。それだけでなく、tokoちゃん、ゆみゆみちゃん、お二人がこうやって来てくれたこと、ほんと感謝してます。ありがとう。
毎年「ひっそり」お祝いを自前でやってるのですが、誰かに覚えてもらえるのって、嬉しいもんですね。女性が何かしら記念日にこだわるのも、わかる気がします。
ゆみゆみちゃんも、良い誕生日を迎えられますようにね♪
by 氷の翡翠 (2007-07-05 01:50) 

pokkotun

東京の出張の時はお供しますぇー!(o´艸`)
by pokkotun (2007-07-06 21:37) 

氷の翡翠

pokkotun、いらっしゃい♪おひさしぶりー!
あらまぁ、そんなこと言うと、免疫の無いおじさまは舞い上がって本気にしちゃうよう(ドキドキドキ)。昔は、ネット仲間で集まって、オフなんて名の飲み会をよくやったもんやけど、今はどうなんやろねぇ?
by 氷の翡翠 (2007-07-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。